FC2ブログ
株ブログ デイトレ 株式情報 

株式情報と予測、デイトレの投資戦略とその実践勝負のゆくえ。

カテゴリー 

プロフィール 

ドリーム・サクセス・ストーリー

Author:ドリーム・サクセス・ストーリー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

フリーエリア 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


 日々進化する永遠の未完成ブログ カオスの館はこちら  
(単に、製作途上なだけですが・・)

8月19日

株式市場は、当面、下げにくい展開になってきたようです(残念ながら)
来週は、ここのところ、上げピッチが早かったので、やや、高値警戒ムードが出るかもしれませんし、達成感がでれば、調整する場面もありそうですが、相場つきが、変わってきた可能性もあるので、そのへん、注意深く見ていきたいと思います。

強気相場が、続くようでしたら、やはり、強気で対処したほうがよさそうです。

ただ、上げ相場が続き、先高期待が高まり、強気一辺倒となり、弱気継続の私ですら、強気に転換しなければまずいと思わせるような相場展開になったときは、過去の経験では、相場の転換点に差し掛かっていることが多いので、注意をようする。

といっても、仮に、ある時期を契機に、相場が崩れ始めれば、明らかに、変調な動きに転じるので、その時点で、判断できるのではないかと考えております。
あわてることはないか。

注目点は、
①外人買いが、ひき続き継続して入るかどうか。
②出来高が、増えてくるかどうか。
です。

注目銘柄の1つは、ダイキサウンド(3350)です。

ダイキサウンド(3350)週足 18.08.18
ダイキサウンド週足 18.08.18


金曜日に、+10000ストップ高となりましたが、全般底上げ相場が続けば、さらに上値を追いそうです。
押し目買いが、狙えるかどうか。(短期です)
逆に、全般崩れる様な展開だと、高いところは、逆に、絶好の空売り場面にもなりかねないので、買いか、空売りか、見送りか、その場で判断することになります。

今週の、戦略は、あわてるな、ということです。
あわてて買いに入るのは、良くないと思います。


お勧め図書

毎日5万円を株で稼ぎ続ける方法 毎日5万円を株で稼ぎ続ける方法
徳山 秀樹 (2006/07)
宝島社
この商品の詳細を見る

株 勝率80%の逆張りシステムトレード術 株 勝率80%の逆張りシステムトレード術
斉藤 正章 (2006/07/06)
日本実業出版社
この商品の詳細を見る



トップ(株ブログ デイトレ 株式情報)へ
スポンサーサイト



2006/08/19 20:09|デイトレ投資の実戦CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 株ブログ デイトレ 株式情報  All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.