FC2ブログ
株ブログ デイトレ 株式情報 

株式情報と予測、デイトレの投資戦略とその実践勝負のゆくえ。

カテゴリー 

プロフィール 

ドリーム・サクセス・ストーリー

Author:ドリーム・サクセス・ストーリー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

フリーエリア 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる


(株ブログ デイトレ 株式情報)トップページはこちらです

4月3日
今日も、所要で外出となり、トレードは、前場だけで、なかなか、動きがつかみにくい。

きのうは、いやーな、下げ方だったが、きょうは一転、強い展開に。
ダウは、△215円高か。
あいかわらず、1日で相場の様相が一変してしまう。

きょうは、たぶん、高いんではないかと予想したが、これは、当たりました。
新日鉄  +17
三菱重工 +21
住友鉱  +35
日本製鋼 +62

といった具合で、主力株に買いがはいる。
鉄鋼・造船・非鉄・その他内需主力が、出直り、さらに上値を追うような展開になるかどうかが、1つのポイントだと考えております。
雰囲気としては、まだ、上値があるのではないかと考えておりますが、
どうなりますか?
きのうの下げが、これらの、セーリングクライマックスで、ここから、また、上げ始めてくれると、都合がいいんだけどな・・・・

本日のトレードですが、所要で外出続きで、トレードに集中できず、
株数も多く、かなり、危ない状況で、とりあえず、確定をさせました。

木村化工機(6378)と、日本製鋼(5631)の買いをしておりましたが、極めて、出来の悪いトレードになってしまった。

木村化工機は、先週大もうけしそこなって、その後も、買い場(押し目)を狙っていましたが、こういうときに限って押し目がない。
業をにやして、木曜日の後場買いに入りましたが(目をつぶって・・・)金曜日にー41円の急落をくらい、大きな含み損をかかえる羽目になってしまう。
見事な、はまりパターン。
これだから、株は、こわい。
ただ、先高をみておりましたので、辛抱。
きのう、反発+44円高。これで含み損は、ほぼ解消。
今日、買い気配で始まり朝の高いときに(+28くらい)、利益確定を急ぐ。
こんなトレードでも、利益が+287000でました。

日本製鋼は、悲惨。
きのう、朝高のときに、買いを入れたのが運のつき。
買ったと同時に急落をはじめ、きのうは、-71円安。
しかも、今朝の一番安いところで、決済をし、最悪。
その後、急騰、今日は、プラス62円高で終わっている。
このトレードは、失敗トレードの典型です。
外出で、時間がない中、よく考えないでやると、こうなるんですね。
日本製鋼(5631)日足
20070403191306.gif

こんな、ぶざまなトレードは、最近はないんですが、今回は、見事にはまってしまった。
日本製鋼 日中足
20070403191545.gif


損失は、-202000でした。
両方で、利益は+85000出ておりますが、よく、生還できたものだと、
感謝の気持ちです。
スポンサーサイト



2007/04/03 15:25|デイトレ投資の実戦CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 株ブログ デイトレ 株式情報  All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.