FC2ブログ
株ブログ デイトレ 株式情報 

株式情報と予測、デイトレの投資戦略とその実践勝負のゆくえ。

カテゴリー 

プロフィール 

ドリーム・サクセス・ストーリー

Author:ドリーム・サクセス・ストーリー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

フリーエリア 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

(株ブログ デイトレ 株式情報)トップページはこちらです

3月2日

本日の株式情報

いやいや、すごい相場展開だな、こりゃー。
しかも、予想が、まったくはずれている。

今日あたりは、NY株が、下げ渋ったこともあり、朝安い場面があっても、後場戻し、反発するのかなと思っていたら、とんでもなかった。
ダウは、▲235円安。

戻そうという場面は、結構あるのだが、先物ウリが、それを押しつぶす展開。
裁定買い残が、史上空前のレベルに膨大に膨らんでいるのが、悪影響を及ぼしている。
来週末のSQ通過までは、裁定売りに押されて、下がる場面も想定しないといけないのかな?
ただ、ダウは、すでに、-1000円も下げているので、乱高下しても、下値は、限られるような気もするが、どんなもんだろう。

きょうは、それでいて、全面安の中、新日鉄(5401)住友鉱(5713)など、鉄鋼株・非鉄の一角は急伸して切りかえしているのだ。
激しいな、これは・・・

今日は、嵐のようななかで、損失を確定させるものは、させて、それでも、よくふんばったほうかな。

今日のトレードですが、日本金属(5491)が、焦点だった。
おととい(ダウ▲515円安の日)の引けで買ったものの、株数が多く昨日の下落で、かなりの含み損をかかえていた。
今日あたりから、反発するのではないかとは、考えていたが、株数が多いので、心配をしていた。
朝、買い気配で始まり、ホッと一息。が、全般急落する中で、日本金属も、不安定な展開で、大損失回避のため、リスク管理で、朝高で、含み損が、減った時点で、泣く泣く半分を損きりした。
結果からは、これは失敗で、後場から、急騰し、バカをみたが、前場のこの雰囲気では、致し方なかった。
日本金属(5491)日足
今日は、1部で上昇率1位だった。
20070302202533.gif

結局、損失は、-29000円でとどめた。
日本金属 日中足

20070302203518.gif

後場からの、急騰で、一転持ち株は、かなりの含み益になっている。

今週の、スピード調整は、ある程度、予測していたので、鉄鋼・造船株の利益確定を先に済ませ、住友鉱のウリをかけたら、翌日▲515円の暴落で、大利益。が、この日の戻し相場が、変則的で、その後の判断を間違えた。
買いは、きのうか、きょうの前場にするべきだったのだ。
それにしても、たいへんな1週間だった。


スポンサーサイト



2007/03/02 15:14|デイトレ投資の実戦CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 株ブログ デイトレ 株式情報  All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.