FC2ブログ
株ブログ デイトレ 株式情報 

株式情報と予測、デイトレの投資戦略とその実践勝負のゆくえ。

カテゴリー 

プロフィール 

ドリーム・サクセス・ストーリー

Author:ドリーム・サクセス・ストーリー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

フリーエリア 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

(株ブログ デイトレ 株式情報)トップページはこちらです

2月16日

ただ一言、難しい。
この相場は、わけがわかりません。
下げ渋って、ダウは▲21円安なので、相場の基調は、強いのかな。
ただ、取れない相場であることは、確か。

一筋縄では、とてもいかないな。

今日のトレードも、色々仕掛けをして、やることはやったが、この相場には、なかなか通用しないようだ。

何が悪いのかというと、やはり、新興市場を中心にやっていることかな。
新興市場は、今のところ、ボロボロで、難しいところに、首を突っ込んでいるからだろうな。
東証1部は、じり高で、人気の、鉄鋼・造船・海運・証券などの上げに乗っていけば、かなりの手ごたえがありそうだ。
直近では、上げピッチが早く、スピード調整があるかもしれないが、そういうところは、買い場ではないか、と考えている。
株は、より、やさしいところでやっていったほうがいい。
わざわざ、難しくしているようなものだ。

流れが、変われば、そこでまた考えればいいのではないか、と思う。

まず、ホールドだった、パシフィックゴルフ(2466)ですが、ウリがうまくいかず、含み損のまま、我慢。今日朝の売り気配で、値のついたところで決済が出来、利益が確定、+17000。損失が、回避でき、望外の結果だった。
大体、見込みがはずれホールドすると、損失が拡大することが多い。
20070216183359.gif

トプコン(7732)の空売りも、含み損をかかえていたが、朝安で、さばけ、+4000。何とか、損失を回避できた。
これも、ひじょうに、よかった。重くなっていて、苦しかった。
ありがたかったです。
が、狙いを込めていた、ネットエイジG(2497)のウリと、反発狙いで買った、Vコマース(2491)が、誤算でした。
ネットエイジGは、きょう大きく崩れるものと考えていましたが、下がらず、危険を感じ、早逃げ。
なんとか、利益は出ました。+25000。
しかし、紙一重だったような。
20070216184513.gif

これもひやひやものだった。
下げそうで、下がらなかった。

Vコマースは、あきらかに失敗。
決算悪で、急落した、テクにマセマティカル(3787)や、ドリコム(3793)が、昨日急反発したので、狙ってみたが、続落プッツンで、損失ー24000
20070216190400.gif

その他で、本日は結局+16000円。
よくぞ、損失を回避できたものだと思います。
気分的には、大損したような気分だった。
本当に、疲れた1日だった。

この相場は、つらい・・・・
見送っている分にはいいが、手をつっこめば、とたんに、やけどしそうな、相場だ。


スポンサーサイト



2007/02/16 15:11|デイトレ投資の実戦CM:0
 
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 株ブログ デイトレ 株式情報  All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.