FC2ブログ
株ブログ デイトレ 株式情報 

株式情報と予測、デイトレの投資戦略とその実践勝負のゆくえ。

カテゴリー 

プロフィール 

ドリーム・サクセス・ストーリー

Author:ドリーム・サクセス・ストーリー
FC2ブログへようこそ!

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

フリーエリア 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

11月29日

10月の鉱工業生産が、市場予想をはるかに上回り、
大幅高となる。ダウ△220円高。
きのうの勢いを、そのまま持ち越した感じだな。
いわゆる、売られすぎの反発局面が、続いているということですね。
結構、反発が大きくなってきたんですね。

いわゆる、リバウンド銘柄で、きのうまで4日陽線で、今日は、陰線となった銘柄が結構ありますが、明日の動きが楽しみです。
うわっぱなれる可能性があるかな?

本日の株式情報

本日のデイトレは、リバウンド相場の途中ですが、空売りを狙っていました。
ただ、空売りが出来るかどうかは、今日の相場しだいなので、微妙でした。
幸い、朝は、買い気配で始まる銘柄が多く、高寄ったあとの高値で、
クリード(8888)とジャストシステム(4686)の空売りをかけ、前場の安いところで、利益確定。

クリード(8888)日足 18.11.29
朝一の、買い気配からの高寄り、その後の伸び悩みで、少なくとも前場は、弱いと直感しました。
後場は、どういう動きをするか、予測できないので、前場、10時30頃には、切り上げ。
20061129173253.gif

ジャストシステム(4321)日足 18.11.29
これも、10時30頃には、利益を確定し、撤退。
安値で、決済でき、満足でした。
20061129173503.gif


本日、+40000でした。


トップ(株ブログ デイトレ 株式情報)へ



スポンサーサイト



2006/11/29 17:35|デイトレ投資の実戦CM:0
 
ネット証券の比較

日経225先物取引はこちらから



 日々進化する永遠の未完成ブログ カオスの館はこちら  


11月28日
きのうの、NY株安▲158ドル安で、きょうは、崩れるのではないかと思ったんですが、予想外でした。
ダウは、強烈に下げ止まり、▲30円安。
意外な展開。
単発だと思っていた、リバウンド相場が、かなりの反発になりそうな雰囲気もあります。(今日の動きでは)
ただ、微妙なところだな・・・・
1日で相場の流れが、ガラリと変わってしまうからな・・・・

うーむ、わからないもんだな。
ここで反発なのか。
4日陽線になっているものが多いんですが、まだ、底をはっているような感じで、うわぱなれるかも?
ただ、明日は、下げそうな気がするので、買いは、見送ったほうがよいかもしれない。
明日の動き次第だな。

本日の株式情報

今日は、早朝から外出で、動きがなかなか見えないで、いらいらした。
朝安のところが、絶好の買い場とみて、買い出動をした人が、多かったんでしょうね。
私は、朝安後、いったん急速に戻しても、NY安の大きさから、きょうは、後場から、崩れるような気がしていたんですが、さにあらず。きのう同様、チャンスがつかめませんでした。

朝一の買いに切り替えればよかったな。
判断が、甘いですね。


トップ(株ブログ デイトレ 株式情報)へ



2006/11/28 21:00|デイトレ投資の実戦CM:0
 
11月27日
先物主導で、大幅高ダウ△150円高。
どうやら、今日も、リバウンド相場が、続いているようだ。
ちょっと、意外な展開だった。
先週、リバウンドは予想していたが、単発で終わると思っていたが、
想定外に、上に伸びてしまった。
相場の、下落局面が、また、複雑化してきたな・・・・・
今回のひとつの下落局面も、考えていたより、長引きそうな気配か?

基本的には、相場が崩れ始め、最初の下落局面に入っており、その途上のリバウンドだと考えておりますので、戻りは、限定的だと考えておりますが、思うような展開になるかどうか・・・・

どちらかというと、売りで対処したいところ。

本日の株式情報

本日のデイトレですが、ホールドで見送り。
朝、売り気配で始まり、安寄りする、パターンは、相場が、難しく、一筋縄でいかないことが多い。
今日もそのパターンだったような・・・・

安寄り後、すかさず切り返し、急伸。
その後も下がらず、今日は高値でひける形だった。
切り返し戻した後、じり安から、後場は崩れるかなと見ていたが、見込み違いだった。
なかなか、難しいな。


トップ(株ブログ デイトレ 株式情報)へ



2006/11/27 18:47|デイトレ投資の実戦CM:0
 
11月24日
円高で、優良株下落のため、
ダウは、大幅反落で、ダウ▲179円安。
相場展開としては、難しい1日だった。
前場安のあと、後場高となり、下げは、限定的。
自律反発が、今日も続いている感じがする。
いろいろな仕掛け的な動きが絡み、非常にやりにくいですね。


本日の株式情報

本日のデイトレですが、
朝、高寄りして始まるような展開であれば、絶好の空売り場面かなと考えておりましたが、実際は、売り気配で始まり、安寄りして始まったので、また、難しい1日になってしまった。

また、今日は、朝から外出していたので、リアルタイムで相場が追えず、動きがなかなか見えなかった。

いずれにしても、なかなか、仕掛けるタイミングがとれないですね。
今週は、ずっと、そうな相場展開でした。
売りをかけましたが、後場、戻しておりますので、ホールドで持ち越し。
あまり、いい終わり方ではなかったな。

今週は、結局、月曜日、急落のあとは、大勢、リバウンドが、続いたということですかね。


トップ(株ブログ デイトレ 株式情報)へ



2006/11/24 18:23|デイトレ投資の実戦CM:0
 
11月22日

リバウンド相場で、大幅高。ダウ△180円高
きのう不発だった、リバウンド相場は、今日だった。
今日だったのか・・・・・
また、微妙にタイミングがずれてしまった。

本日の株式情報

ネット証券の比較

日経225先物取引はこちらから



 日々進化する永遠の未完成ブログ カオスの館はこちら  


URBAN(8868)日足 18.11.22
見事な、上げでした。
きのうは、これを期待していたんです。
でも、取れなくては、意味がない。
20061122181108.gif


クリード(8888)日足 18.11.22
きのうだったら、良かったのに・・・・
1日ずらされて、チャンスを逸した。
20061122181212.gif


大きいチャンスは、それこそ次々と来るし、ある程度は、捕らえてはいるんだが、微妙にタイミングがずれていて、チャンスを逸している。
これは小さなことのようで、実は致命的なことである。
あと、一歩なんだけれど、その一歩が遠い。

このリバウンドは、今回の一連の下落相場の途上の、リバウンドなので、単発だと思います。
いったん上げきりとなれば、また、下落局面になると、私は、考えております。

今日の、デイトレですが、きのうストップ安売り気配になっていた、小林洋行(8742)の空売りを考えておりましたが、条件付でした。
今朝は、売り気配で始まると思うが、あまり下げすぎないところで、値がつけば、成り行きで空売りが狙えると考えておりました。

しかし、寄り付き前の板では、ストップ安をさしており、その時点で、空売りは、断念するしかないと考えておりました。

小林洋行(8742)日足 18.11.22
20061122182738.gif


実際は、大幅安で値がつき、ストップ安の始まりではなかったので、微妙で、迷いましたが、小口で売りを決行、じき撤退。
かろうじて+2でした。

今日は、買いがよかったな。

トップ(株ブログ デイトレ 株式情報)へ




2006/11/22 18:31|デイトレ投資の実戦CM:0
 
11月21日
きのうの、大幅安▲365円を受けて、今日は、どのくらい反発するか
楽しみにしておりましたが、まったく、がっかりさせられました。
ダウは、かろうじて△8円高。
これだけ下がっても、反発力すらないんですね。
ホント、1月前の相場とは、ぜんぜん違いますね。

10月までは、どんなに下がってほしくても、判で押したように、下がらなかったのに、1ヶ月足らずで、相場つきがこんなに変わってしまったのには、驚かされるな。

ネット証券の比較

日経225先物取引はこちらから



 日々進化する永遠の未完成ブログ カオスの館はこちら  


きょうも、なんとなく、地合が悪いままで、終わってしまった。
短期的にも、相場の下落は、これから、本番になりそうな感じです。
空売りを手がける人には、いいかもしれない。


本日の株式情報

今日の、デイトレですが、自律反発ねらいで、多くは、買いを仕掛けましたが、失敗しました。

朝、買い気配ではじまったケネディクス(4321)を狙い、今日は、すっきり上がるだろうという見込みで、成り行きで、買い、
後場の上げを期待し、粘ったのがあだとなり、ロスカット -3.3

ケネディクス(4321)日足 18.11.21
こんなに、弱いとは思わなかった。
20061121183532.gif


あと、ここ、から売りで注目していた、巴コーポレーション(1921)の空売りを、わずか1000株ですが、おこなう。
こちらは、成功。+2.1

巴コーポレーション(1921)日足 18.11.21
こんなに、下がるとは思わなかった。
この空売り中心でやれば、大もうけだったのにな。
20061121183933.gif

本日は、-1.2。
なかなか、結果が、出ません。
考えすぎずに、下落局面なんだから、黙って、空売りをするのが、いいのかもしれない。


トップ(株ブログ デイトレ 株式情報)へ


2006/11/21 18:44|デイトレ投資の実戦CM:0
 
ネット証券の比較

日経225先物取引はこちらから



 日々進化する永遠の未完成ブログ カオスの館はこちら  


11月20日

本日の株式情報

青ざめるような暴落。ダウ▲365円安
ここ3週、相場は崩れてきておりましたが、今日の下げは、壊滅的でした。
もう、上昇相場だと考える人も、いなくなったのではないかと思いますが・・・・・
相場は、崩れると、かねてから考えておりましたが、今日、ここで、こういう形で崩れるとは、正直、思わなかったですね。


今日は、事前に、どういう動きになるかは、見えずかかったです。
ただ、朝、寄り付き前の板で、かなり売りが入っているようで、
弱いのか?それとも、朝安後は、リバウンドか? が、判断できなかった。
寄り付きは、案の定、売り気配で始まる銘柄が多く、今日の下げを暗示しておりましたが、サイコロジカルが3勝9敗で、売られすぎのシグナルも点灯しており、リバウンドを警戒する心理が働いて、腰を入れての空売りが、出来なかった。

今日の相場動向が、見えていなかったので、空売りをすべきなのか、それとも、買いを狙うのか、迷っていた。
売り気配で始まり、朝安だったので、判断が余計難しくなってしまったようだ。

売り気配で朝安の場合は、安寄り後、いったん切り返し、急速に戻すことが多いので、そこで空売りを狙おうと考えたが、切りかえしらしい切りかえしがなく、売りのタイミングが取れなかった。
URBAN(8868)は、切りかえしたが、取れなかった。(リバウンドをおそれた。)


見ごたえのある1日だったが、成果はなかった。
難しく考える必要はなかった。
朝一の、成り行きでの空売りが一番良かったようだ。(もっとも、銘柄によって、結果がだいぶ違うようだが・・・・)

急落相場独特のリズムが出てきているので、動きは、日替わりで変わる可能性があります。
明日は、どちらかというと、リバウンドする可能性がありそうな気がしております。
特に、朝、安く始まるようなケースでは、乱高下しやすいかも・・・・・


トップ(株ブログ デイトレ 株式情報)へ



2006/11/20 20:07|デイトレ投資の実戦CM:1
 
ネット証券の比較

日経225先物取引はこちらから



 日々進化する永遠の未完成ブログ カオスの館はこちら  


11月17日
今日も、後場、崩れ、ダウは▲72円安。
きのう、NY株式が△54ドル上げ、連日の新高値更新で、今日あたりは、多少、反発するのかなと、見ておりましたが、結局、今日も、下げました。極めて、弱い相場つきだと思います。

今月に入ってからは、NY株高があっても、東京市場は、連れ高とならず、株価は、じりじりと崩れる展開になっております。
相場が、崩れることを予想していた私にとっては、理想的な展開ですが、それにしても、弱い相場です。
一時は、NY株高に、東京市場は、連れ高していましたので、NYが、崩れるまでは、東京市場は、崩れないのかと、ずっと、暗たんたる思いでした。
ところが、相場の流れは変わるもので、相場の転機をむかえ、いったん崩れだすと、今度は、反発らしい反発もないまま、崩れだすという有様です。


本日の株式情報

今日のデイトレですが、きのう、125円高した、URBAN(8868)の空売りを、また、狙いました。

URBAN(8868)日足 18.11.17 本日ー64円
NY高で、朝、高寄りするかなと思いましたが、朝の寄り前の板で、安かったので、今日の下げを確信しました。
成り行きで空売りをかけ、あとは適当なところで決済。
利益+5
20061117181334.gif


結果論ですが、URBANの下げは小さく、ケネディクス(4321)を狙ったほうが、大きかったようですね。
ケネディクス(4321)日足 18.11.17 本日ー41000
20061117181923.gif


きのう、空売りで成功した、巴コーポは、きのう決済できていて、よかった。今日こんなに、上がるとは思わなかった。
デイトレは、タイミングが難しいが、リスクが抑えられるので、いいかもしれない。




トップ(株ブログ デイトレ 株式情報)へ


2006/11/17 18:22|デイトレ投資の実戦CM:0
 
11月16日
NY株高もあり、今日あたりは、反発してもよさそうなものだったが、
反発は、前場だけで、後場からは、値を崩す。
ダウは、▲79円安。
NY株が、連日史上最高値を更新しているのに、アジアの株式市場も最高値なのに、どうしちゃったんだろう?
1ヶ月前の相場展開とは、雲泥の差だな。

ネット証券の比較

日経225先物取引はこちらから



 日々進化する永遠の未完成ブログ カオスの館はこちら  


相場が、崩れ始めたことについては、(以前から、崩れるはずだと考えておりましたので )喜んでいます。
ただ、相場的には、難しい相場が続くだろうと思っています。

今週は、多少の反発があっても、しかるべきだと思っていましたが、
それすら、怪しくなってきた感じがします。

本日の株式情報

本日のデイトレですが、きのうストップ高の巴コーポレーションの空売りを考えておりました。
ただ、動きが難しそうで、うまく仕掛けられるかどうかは、やってみないとわからないような感じでした。

巴コーポレーション(1921)日足 18.11.16
本日ー12
きのう、ストップ高買い気配で終わったので、今朝は買い気配で高寄りするだろうとは考えておりました。
実際、買い気配で始まったものの、大して上がらずに値がついたので、
判断が、難しくなりました。
見送ったほうがよさそうな感じもしましたが、とりあえずいきました。
が、空売りをかけた後も、上げ続け、この時点でどこまで吹き上がるかわからない状況だったので、泣く泣く損切り。
その後、ピークをつけ、下り坂になってきたときに(あくまでも、自分の判断。実際は、微妙)再度、空売りトライ。
何とか、下がりましたが、今日の下げは、限定的だったよう。
明日も下げそうで、ホールドを考えたが、安値の指値で決済ができていた。
20061116184542.gif

本日 +6(最初の損失が痛かった)
ひやひやし、疲れた1日だった。
損を回避したのが、精一杯といった感じ。




トップ(株ブログ デイトレ 株式情報)へ



2006/11/16 18:56|デイトレ投資の実戦CM:0
 
ネット証券の比較

日経225先物取引はこちらから



 日々進化する永遠の未完成ブログ カオスの館はこちら  


11月15日
NY株式が、△86ドル高で新高値更新したにもかかわらず、
東京市場は、反落ダウ▲46円安。
きのう急騰しているだけに、今日の展開は、割と、わかりやすい展開だった。
予想通りというか・・・・

本日の株式情報

本日のデイトレは、不動産株のケネディクス(4321)とURBAN(8868)の空売りを狙っていました。

きのうは急騰し、上げきった感じだったので、今日は、下げるだろうという予想です。
NY株高だったので、朝、高寄りすれば、絶好の空売り場面かな、という思いがありました。

ケネディクス(4321)日足 18.11.15 本日ー41000
ケネディクスは、きのうの大引けで、空売りをかけ、今日の前場の安いところで、決済。割と、楽な商いだった。
20061115180034.gif


URBAN(8868)日足 18.11.15 本日 -36
URBANは、買い気配で始まり、高いところで空売りをかけたが、
さらに、上昇し、多少、ヒヤっとした。
がこちらも、ほどなく、崩れ始めた。
20061115181737.gif


本日は、+6。
デイトレの金額は、絞っているので、まあまあか。

ところで、ブイテクノロジー(7717)が、まさかのストップ高。
信用規制強化で、空売りができなくなって、人気離散したと思ったんだが・・・・・
やはり、仕手が、入っているんだろうか?

ブイテクノロジー(7717)日足 18.11.15
20061115181431.gif

これだから、株は、わからない。




トップ(株ブログ デイトレ 株式情報)へ





2006/11/15 18:15|デイトレ投資の実戦CM:0
 
11月14日
GDP統計が、予想よりだいぶよっかったことで、今日は、全面高となった。ダウ△267円高。
やはり、今日は、動きがありました。
ここ2週、だいぶ下げましたので、そろそろ、自律反発の局面を、むかえてもおかしくないところでした。

本日の株式情報

短期的には、上げと下げを繰り返しながら、反発していくような展開かなと考えています。
ただ、上値も重いので、急騰すれば、翌日は、下がることもあるので、
上げ・上げ・上げ・・・とは、さすがに、いかないでしょう。

相場的には、下落局面での、自律反発だと考えていますので、
どのあたりまで戻すのか、期間と、値幅には、注目しています。

なんとなく、相場にリズムが出てきたので、うまく乗っていければと思っています。


ネット証券の比較

日経225先物取引はこちらから



 日々進化する永遠の未完成ブログ カオスの館はこちら  



今日は、8時50分にGDPの発表があり、それで、様相が一変してしまった。
どちらかというと、売り気配で安寄りしてくれるのが、一番やりやすかったんだが、まったく、逆の展開になってしまった。

URBAN 日足 18.11.14  +93
買い気配で、始まったため、仕掛けるのが、難しかった。
今日は、急騰したが、明日は、反落するかもしれない。

20061114165419.gif




トップ(株ブログ デイトレ 株式情報)へ



2006/11/14 16:52|デイトレ投資の実戦CM:0
 
11月13日
今日も、弱く、ほとんど総崩れ状態。
ダウは、▲89円安ながら、下げ方は、きつい。
新興市場は、依然として下げ止まっていない。


ネット証券の比較

日経225先物取引はこちらから



 日々進化する永遠の未完成ブログ カオスの館はこちら  


相場は、はっきりと、崩れ始めておりますが、今日も含めここ2週間、
ずいぶん下げておりますので、短期的には、反発ゾーンに入ってきていそうですが、雰囲気的に、買いずらいな。
かといって、下に突っ込んでいるので、空売りもかけずらい展開です。

ただ、こういうところが、えてして陰の極であることが多いので、
明日は、注目の1日である。
ひょっとして、相場の流れが変わるかも知れないな。(短期的に)

本日の株式情報

それにしても、不動産株が、一気にここまで急落するとは、思わなかった。
いままで、崩れそうになっても、鉄壁のように崩れなかったのに、
いったん、崩れ始めたら、アッというまですからね。

不動産株は、今日は、切り返しの動きが怖くて、見送りました。
また、チャンスを逃しました。

朝方、売りをかけておけばよかった。

ここのところ、チャンスは色々あるようなんですが、ほとんど、満足に取れていません。
微妙に、微妙にタイミングが、ずれているのと、変なところ思い切りがない。つきもないようだ。

がまんの展開が、続いているな。



トップ(株ブログ デイトレ 株式情報)へ





2006/11/13 17:42|デイトレ投資の実戦CM:0
 
ネット証券の比較

日経225先物取引はこちらから



 日々進化する永遠の未完成ブログ カオスの館はこちら  


11月10日
NY株▲73ドル安を嫌気し、方向感の定まらない相場展開だったが、2時過ぎの機械受注が悪化し、下げ足をはやめる。
なんとも、うんざりするような相場展開である。
ダウは、▲86円安。
下値も限定的で、すぐに大暴落という感じではないものの、先行きの警戒感も強まっている。

相場は、ここ2週、急速に崩れ始めている。
明らかに、上昇相場といった感じではなくなっていると思う。
NY株高があっても、崩れているので、深刻である。
相場の下落を予想していた私にとっては、ようやく崩れ始めたかといった感じである。(正直、待ちくたびれた。)
6月半ばから始まった、自律反発局面は、7月半ばに、ダブル底をつけ、外部環境の好転や、NY株高もあって、崩れそうで崩れない状態のまま、ここまで、持ちこたえてきた。

ようやく、相場の転機をむかえたのかな?

本日の株式情報

今週は、目移りしすぎて、かんばしい成果があげられなかった。
当初は、仕手筋介入で吹き上がった、クレディア(8567)と東都水産(8038)の空売りを狙っていたのだが、他の銘柄をしかけ、チャンスをのがしてしまった。

クレディア(8567)日足 18.11.10
空売りのチャンスは、いくらでもあり、うまくいったはずなのに、
手がけられなかった。残念でした。
20061110175400.gif


東都水産(8038)日足 18.11.10
この空売りも、狙っていながら、やめてしまった。
なぜなんだろう?
結果が、わからないので、他のもっとよさそうな銘柄に目移りしたのが、悪かったようだ。
20061110175612.gif


今日の、デイトレも、結果は最悪。
きのう、引け際、急騰し、ストップ高買い気配となった、ブイテクノロジーの空売りをねらった。
朝一で、買い気配で高寄りしてくれるのが、理想の形だったが、
そうではなっかった。
どうしようか、一瞬迷ったが、いってみたら、案の定、安寄り後、すかさず切り返し、急騰場面に・・・・・

ブイテクノロジー(7717)日足 18.11.10
この動きは、確証はないが、仕手筋が、入ったような、動き方だった。
この前、吹き上がった、クレディアの上げ方に似ているような・・・・
20061110180521.gif


ちょっと粘ったが、傷口が広がりそうだったので、損切り。
本日 -6
今日の、損失は、心がいたんだ。

ブイテクは、異様な動きになってきたので、とりあえず、注目したい。

追記
改めて、各銘柄を調べてみると、今週は、空売りに適していましたが、
来週は、また、違った相場展開になるかもしれない。
不動産株にしても、他の銘柄にしても、とりあえず、調整一巡の形で、短期的には、反発ゾーンに入ってきたような、感じがしますが、どんなもんでしょうか?

下落局面に入っていれば、反発は小さいとは思いますが・・・・



トップ(株ブログ デイトレ 株式情報)へ



2006/11/10 18:11|デイトレ投資の実戦CM:0
 
ネット証券の比較

日経225先物取引はこちらから



 日々進化する永遠の未完成ブログ カオスの館はこちら  


11月9日
米中間選挙で民主党が躍進し、心配されたNY株も△19ドル高で、
新高値更新だったのに、東京市場は、さえないまま。
内需関連の下げが続いている。

本日の株式情報

相場は、崩れ始めた可能性が高そうで、今後も慎重にみていきたいと思います。

今日のデイトレですが、チグハグでした。
きのう、前場、後場を通じて、下げたので、デイトレで空売りを仕掛けるのを、躊躇してしまいました。
高いところがあっても、結局、続落で終わりそうな感じを持ってはいましたが、一方、前場安くても、後場から、急速に切り返し、急伸するようないイメージが頭から離れず、おもいきりがありませんでした。

とりあえず、頭が真っ白な状態で、取引がはじまり、きのう暴落のケネディクス(4321)、URBAN(8868)が、朝安後、戻し、戻りが弱そうだったので、反射的に空売りをかける。
下げたが、10時過ぎに反発気配になったので、あわてて高いところで売り決済。
利益は、+1.8で無残だった。
その後、IPOのスターマイカ(3230)、ネクスト(2120)
で、買いに入り、思うようにならず、すぐ撤退。損ー2.3
本日、-5000円の損失で、前場で撤退。

その後、不動産株は、下落し、黙って持っていれば、+6くらにはなったと思う。
また、きのうー51000と不動産株では下げ率が大きかった、ケネディクス中心に空売りをかけたが、これは失敗で、クリード(8888)か、URBANを主体に空売りをかければ、結果は、ぜんぜん違っていたと思う。
ちょっとの違いなんだけど、その紙一重のところが難しい。



トップ(株ブログ デイトレ 株式情報)へ



2006/11/09 18:37|デイトレ投資の実戦CM:0
 
(株ブログ デイトレ 株式情報)トップページはこちらです


ネット証券の比較

日経225先物取引はこちらから



 日々進化する永遠の未完成ブログ カオスの館はこちら  


11月8日

NY株式が、大幅続騰△51ドル高で、新高値更新を受けて、今日の相場は、注目の1日でした。
きのう、NY株△119ドル高でも、後場崩れたので、今日も、前場、高いところがあれば、空売り場面であると考えていました。

結果は、青ざめるような、暴落相場で、ダウ▲177円安。
相場の、雰囲気が一変するような破壊力がありました。

本日の株式情報

NY株式が、吹き上がっても、崩れるということは、決定的に弱いということです。
相場の潮目が、きたのかもしれません。
相場は、ようやく、ようやく、崩れ始めたのでしょうか?
ずいぶん、待ちました。正直、待ちくたびれました。

ただ、相場に動きが出るということは、やりやすくなりますので、大変、結構なことだと思います。

今日の、デイトレですが、10時半以降は、外出して、デイトレが出来ないので、10時半には、決済し、利益を確定しました。

朝一から、株が弱そうなので(実は、朝高を期待していた)
すかさず、URBAN(8868)を空売り、
10時半には、決済。+4.2
きのうホールドしていたネクスト(2120)買いも10時頃には。決済。  +1.2
利益+5.4で、無事終了。

URBAN 日足 18.11.08
URBANはじめ、指標銘柄として考えていた、不動産株も、いよいよ崩れ始めそうです。

20061108185920.gif




トップ(株ブログ デイトレ 株式情報)へ


2006/11/08 19:01|デイトレ投資の実戦CM:0
 
ネット証券の比較

日経225先物取引はこちらから



 日々進化する永遠の未完成ブログ カオスの館はこちら  


11月7日
NY株△119ドル高をうけて、どんな相場つきになるか楽しみにしておりましたが、まったくの期待はずれ相場でした。
前場高の後場崩れ、ダウはかろうじて28円高。
弱い感じです。

崩れるのなら、せいせい崩れてくれれば、どんなにいいだろう、と思います。

本日の株式情報

不動産株は、前場高でしたが、後場崩れ、先行き、弱そう。
日柄的には、反発してもよさそうな時期でしたので、どうかなと見ておりましたが、これでは、反発は、ちょっと期待薄かな。
逆に、空売りが狙えそうですね。

新興株は、依然として、下げ止まってはおりません。
先行き懸念されます。

IPOのGCA(2126)、ネクサス(2120)が、乱高下しながらも、強く、おもしろい。
GCAは、前場高で、後場から、大崩れするのではないかと見ておりましたが、まさかの、ストップ高。
これだから、株は、わからない。

本日のデイトレは、買いをねらい、
GCA(2126)+1、URBAN(8868)-1.6で
-0.6の損切り。
ホールド1株あり。
NY高でも、失速するとはな・・・・
これなら、空売りのほうが、よかったな。
空売りは、エネサーブ(6519)コニカミノルタ(4902)を見ていたが、こちらは、見送り。
ちょっとしたことで、微妙にずれている感じ。



トップ(株ブログ デイトレ 株式情報)へ



2006/11/07 18:50|デイトレ投資の実戦CM:0
 
ネット証券の比較

日経225先物取引はこちらから



 日々進化する永遠の未完成ブログ カオスの館はこちら  


11月6日

今日も、本当に、つまらない相場でした。
ダウは、戻し、14円高。
強くない相場ですが、下げも限定的で、短期的に、反発ゾーンに入っているかもしれません。

今にも、大きく崩れていきそうな相場の雰囲気なんですが、相変わらず、抑えられている展開です。
とても、上昇相場とは、おもえない。

本日の株式情報

URBAN(8868)が崩れ、先週、損切りしておいてよっかった。

本日は、空売りのデイトレをねらう。
ブイテクノロジー(7717)、ソフトブレイン(4779)ネクシィーズ(4346)の空売りをかけ(小口)、結局-1.4で撤退。
途中までは、+3でいい感じだったんだけど、持ちすぎた。
損失で終わったが、割といい感じ。

同じく、空売りをねらっていた、東都水産(8038)楽天(4755)のほうがよかったな。銘柄の選定もなかなか難しいな。

でも、これなら、デイトレでも、何とかなりそう。

あすは、買いをねらっていこうかな?
空売りは、ちょっと危険そう。
まあ、NY株の動向もあるしね。

今のような相場では、その日のうちに決済し、手を空かしておくのが、
一番いいかもしれない。

変幻自在で、一見、とらえどころのないような日中足の動きを捕らえるのは、難しいが、数をこなしていくと、なんとなくタイミングがつかめていけそうな気もする。



トップ(株ブログ デイトレ 株式情報)へ





2006/11/06 18:03|デイトレ投資の実戦CM:0
 
ネット証券の比較

日経225先物取引はこちらから



 日々進化する永遠の未完成ブログ カオスの館はこちら  


11月2日

そろそろ底固めかなと思ったら、とんでもなかった。
ひどい1日でした。

本日の株式情報

機関投資家が、安値で買い戻し、下げ渋ったが、内容は、ボロボロです。

今日の相場で、いかに、やりにくい相場か、改めて思い知らされました。

上げでも、下げでも、相場が伸びてくれると、私にとってはやりやすいんですが、上値も重いし、かといって、下げも限定的で、一気に崩れないという相場は、きわめてやりにくいです。

URBAN(8868)は、朝安で始まるのは、わかっておりましたが、10時30ころから、逆に戻すんではないかと思っておりましたが、この思惑は、見事に、はずれました。

粘ったものの、さらに崩れそうで、そこで損切り -4.7。
このパターンは、長引かせれば長引かせるほど損が拡大するパターンで、短期の損切りは、やむをえません。

その後も、崩れ、ほぼ安値引け。
不動産株も、このへんまでかな?
ひょっとしたら、上に伸びてくれるかなと期待したんですが、
期待したとたんこうですからね。

崩れれば、崩れてくれたほうが、はっきりして、ありがたいんですが・・・・

当初は、もっと、早い時期から、崩れることを期待しておりましたが、
期待どうりには、なっておりませんでした。

後発グループの不動産株が崩れると、全般の相場の崩れもより鮮明に、わかりやすくなるかなという思いがありました。
現在は、NY株とも絡むので、そう、単純にはいきませんが・・・・

ただ、NY株が、また、じり高に転じたりすると、不動産株も、また、連れ高で、上昇していく可能性も、ないわけではないので、本格的に、崩れていくかどうかは、まだ、わかりません。
しかし、なんとなく、雲行きがあやしいかな?


新興市場中心に、リバウンドした銘柄は、空売りのタイミングを狙っておりましたが、ここ、2日~3日小反発したものの、すでに再び崩れだしています。もうちょっと、上げてくれると良かったんですが。

こちらを狙ったほうが、正解かも。


トップ(株ブログ デイトレ 株式情報)へ







2006/11/02 19:04|デイトレ投資の実戦CM:0
 
ネット証券の比較

日経225先物取引はこちらから



 日々進化する永遠の未完成ブログ カオスの館はこちら  


11月1日
さっぱりの相場ですが、下げ渋るあたりは、底堅いのでしょうか?

注目している不動産株も、軟調な展開。
ただ、底固めをしているようにも見えます。
明日の動きを注目したいです。
ダウがじり高を、続けるのならば、不動産株は、出直るのではないかと、今は、考えております。
ただ、先行きは、わからないので、どこまであげるのかな?というスタンスでみております。

ここのところ、IPOがおもしろく、きょうも、GCA(2126)や、
ネクスト(2120)が、急伸し、参戦したかったけれど、買い余力がなく、やめておきました。

GCAは、ねらっていながら、取りにいけず、残念でした。

本日の株式情報

ここのところ、調整含みですが、きょうあたりの動きを見ても、
そろそろ、調整一巡の感じがしますが、どんなもんでしょうか?

ダウ 日足 18.11.01 
20061101184916.gif


ダウの日足をみると、そろそろかなという感じがします。


トップ(株ブログ デイトレ 株式情報)へ



2006/11/01 18:50|デイトレ投資の実戦CM:0
 

リンク 

このブログをリンクに追加する

RSSフィード 

Copyright(C) 2006 株ブログ デイトレ 株式情報  All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.